So-net無料ブログ作成

あれ?こんな物が部屋に [カメラ機材]

昨日初売りから帰ってくると、部屋にはこんな物がありました。

RIMG1058.jpg

おかしいな。中野には行っていないのだが・・・。

えーと、正月早々散在しました。orz

フジヤカメラで購入。中身はこれです。
RIMG1059.jpg
EOS 5D MarkII

箱はレンズキットですが、「EF 24-105mm F4L IS USM」は入っていません。レンズキットからレンズを
抜いた物で、本体は新品。現状、「EF 24-105mm F4L IS USM」は無くても問題がないかなと
言う思いと、レンズ抜きの値段が、16万円台切った値段だったので思わず手を出してしまいました。

そう言えば、液晶の保護フィルムをまだ買ってないや。ヨドバシ秋葉原に行って、フィルムを買ったついでに
貼ってもらうか。かなり不器用で、きれいに貼れたためしがないので・・・。

これで高感度撮影、全周魚眼撮影、広角の撮影はEOS 5D MarkIIに任せて、通常の撮影は
EOS 1D MarkⅢを使いようになると思います。さて、EOS 5D MarkIIをいつ使おうかな。


タグ:カメラ機材
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

wisteria

こんばんは。
ともあれ新機材購入おめでとうございます。レンズですけど、何故か5D2とEF24-105mm F4L IS
の組み合わせになると良い画が出るんですよ・・・。1D3だといまいちなのに(腕の話は除くw)
個人的な予想ですが、おそらく5D2の画の良さに感化されて1D3の稼働率が減ると思いますよ。
うちは奥さんが使っているので、1D3を使うしかないのですが(奥さんだと1D3は厳しいらしい)
by wisteria (2012-01-05 20:00) 

tks_naka

wisteria_aprさん、毎度です。
へー、そんな物ですか。24-105は色々な方から「なんか?」という
評価を耳にするので、今回は見送りました。と言うより、今回の購入は
値段ありきだったので、あまり気にしていません。
まあ、5D2のキットレンズなのだから、相性が良いのかもしれませんね。
今回は1D3と5D2は使い分けになると思います。反応の良さをとるなら
1D3だと思うし、高感度撮影なら5D2になると思うし。
まあ、428と5D2を組み合わせてみて、どう反応するかで決めたいと思います。
1D3のレスポンスに慣れきっているから。どうなることやら・・・。
by tks_naka (2012-01-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0