So-net無料ブログ作成
検索選択
魚眼撮影 ブログトップ

2/5 魚眼スナップ ~ その2 [魚眼撮影]

先週末は二日間ともCP+に行ってきました。きっちり物欲を刺激されまくりだったのですが・・・。(w
目的は各ブースでカメラマンの方がやってらっしゃったセミナーを聴くこと、大砲を買ったので
それを入れる防湿庫探し、三脚関連、あとはEOS 1DXとはどんな物を見てみるでした。
色々思うことがあったので、別でまとめてみたいなと思っています。

それでは、2/5に羽田で魚眼ズームを使って撮影してきた写真を掲載します。

IMG_1926.jpg

IMG_1934.jpg

IMG_1935.jpg

IMG_1970.jpg

IMG_1980.jpg

うーん、魚眼は難しいですね・・・。特に全周となると色々な物が入ってくるので、どれを入れるかで迷います。

次回はもしかするとCP+の写真かなと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2/5 魚眼スナップ [魚眼撮影]

毎度の事ながら更新がおろそかになっています。スイマセン。orz

今週末はCP+が開催されます。CP+は去年初めて見に行ったのですが、この時展示されていた
「EF 400mm F2.8 L IS II USM」を持って感触を確かめられたことによって、購入を決意しました。
それだけでなく、各ブースで行われているセミナーを聴いたのですが、どれも楽しい内容だったり、
撮影に対してためになったりと楽しい時間が過ごせました。
今年も行くつもりなのですが、週末どちらか行こうと思ったら、聴いてみたいセミナーが土日両日に
あったりしたので、どうせなら両方行ってみようかと思います。特に日曜日のキヤノンブースである
広田泉氏、チャーリー古庄氏がトークセッションをするみたいなので、これは聴いてみたいと
思っています。それとリコーブースでGRやGXRのセミナーがあるので、それも聴いてみようかと
思います。あとはニコンブースで行われる中井精也氏のセミナーでしょうか。
予定を見る限り、両日午前中から行くことになると思います。金曜日休めたらな・・・。
あ、機材関係も見てきたいと思います。特に防湿庫を・・・。今使っている防湿庫は満載の状態で、
「EF 400mm F2.8 L IS II USM」を入れるスペースがありません。
現在、建築中の自宅が完成したら、クローゼットの中に入れてしまおうかなと思っています。
それなりのスペースがあるので、大きめの防湿庫を購入しようと思っています。
ちょうど東洋リビングが出展しているみたいなので、大きさを確認してこようと思います。

それでは、2/5に羽田に行ってきた際に「EOS 5D MarkII+EF8-15mm F4L FishEye USM」で
撮影してきた写真を掲載します。ここの所、この組み合わせを撮影することが多いですね・・・。

IMG_1645.jpg

IMG_1648.jpg

IMG_1658.jpg

IMG_1661.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1669.jpg

IMG_1686.jpg

IMG_1895.jpg
これだけ「EOS 5D MarkII+EF 400mm F2.8 L IS II USM」

もう一回続きます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚眼の世界 [魚眼撮影]

「EF8-15mm F4L FishEye USM」を買ったことで、勢い余って「EOS 5D MarkII」にまで
手を出してしまいました。orz
せっかく購入したのだから使わないとと言うことで、先週末は2回も羽田空港へ足を
伸ばしてしまいました。今回の首都高値上げは地味にいたいですね。距離別になったからと
言っても、ほぼ端から端まで行くので今回の値上がり分を払うことになってしまいます。
また、羽田空港の駐車場代も高いので、一回行くだけでもそれなりの出費になるのですが、
電車で行ってもそれなりの値段が掛かることを考えればどっちで行っても変わらないと・・・。

それでは「EOS 5D MarkII+EF8-15mm F4L FishEye USM」で撮影した写真です。
こんな感じになりました。

IMG_0277.jpg

IMG_0305.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0338.jpg

IMG_0363.jpg

続きます・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
魚眼撮影 ブログトップ