So-net無料ブログ作成
検索選択

3/16 あれから一年ちょっと ~ 湯島天神 [草花撮影]

この週末も天気が悪かったですね・・・。
そんな中、今日は近所に大型書店が開店したので行ってきました。
駐車場に入るだけでも苦労しました。入ってみると、今まで県内にはない大型の書店でした。
専門書も多くありましたし、文具類も数多くありました。近場にあれだけの大型書店があると
便利ですね。今後も利用すると思います。

それでは3/16に撮影した写真を掲載します。
この日は3/17に行われるダイヤ改正に伴い、鉄道車両が引退していきました。
その中でも300系の撮影をしてきました。そのあと、秋葉原でPCパーツを見たりお昼を
食べたあと、腹ごなしに湯島天神まで歩きました。
湯島天神というと、あの2011/3/11も東日本大震災が発生する直前に立ち寄った
場所でした。あの日もきれいに梅が咲いていました。行くまではあの時の事がちょっと
よぎったのですが、行ってみてちょっとは吹っ切れたかなと思いました。
そこでお守りを作ってくれる出店が出ていたので、ちょっと寄ってみました。
生年月日を話すとアドバイスを頂きました。

1.ラッキーカラーは「赤」「白」みたいです。
と言うことは、今年も浦和レッズのホーム、アウェイのレプリカを買うか。(w
今持っているカメラバックはオレンジとグレー。
よく見るとオレンジはあまり良くないとのこと。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
よし、殆ど同じ大きさで赤のバックがあるから買い換えるか。(w

2.良くない年は「虎」、「卯」
と言うことで今年から良くなるみたいです。

3.良くない月は「4月」、「6月」、「9月」
毎年のことらしいです。しかも交通事故には注意が必要とのこと。
一度起こすと連続で起きるらしい。本当に気を付けます。

で、前振りが長かったですが、湯島天神の梅の写真です。
撮影機材はEOS 1D MarkⅢ+EF 70-200 f/4L USMの組み合わせです。

485C1558.jpg

485C1560.jpg

485C1562.jpg
「ん?なんだ」と言わんばかり。(w485C1575.jpg

485C1579.jpg

485C1592.jpg

485C1602.jpg

続きます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yas

レッズ初勝利おめでとうございます♪
あと・・・あれ?300系は・・・と、思ってしまいました(^-^;
また後日期待させていただきます。
メジロばっちしですね。梅もきれいで香りまで伝わってきました~
by yas (2012-03-18 23:30) 

tks_naka

yasさん、いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。セレッソもガンバに勝ちましたね。ライバルに勝つというのは良いですね。
300系は別のブログに載せたのですが、こちらにも載せたいと思います。
この時期になると、メジロも大忙しですね。あちこちに飛んでいましたから。
by tks_naka (2012-03-23 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。